読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏の夢想者

所詮僕が思っていることなんて、観察を超えた偏見や思い込みなんだ、みんなと同じく。

エディンのバラ肉

エディンバラという街(あるいはイギリスという国)について書いてみようと思います。

 

・お日様があんまり出てない!

(こちらに着いたころは特に)やたらと朝が遅く、夜が早く来ていました。朝8時ごろに差しこむ光は6時すぎのそれでした。

 

 

・自転車が気軽な乗り物でない

日本と違い、歩道を走るのはマナー違反で、車両と対等に扱われます。なので、法律で定められていないにも関わらず、ほとんどの人がヘルメットを着用して走行してます。

また停めるときは、あの停止させるための棒のやつがないので、何かに寄り掛けさせてしっかり鍵をかけなくちゃなりません。ちょっとした寄り道の時などは、面倒で仕方ありません。

もっとチャリってふらっと気軽に乗れる乗り物であるべきだと思うのですがー

 f:id:yurayura66:20170209022326j:image

 

・歩きスマホをしている人がほとんどいない

みなさん、前を向いて歩いています。スマホをいじるにしても、必ず立ち止まって操作してます。これは見習ってほしいですね、日本の方々には。

 

 

・素敵な輪ゴムの売り方

 f:id:yurayura66:20170209022346j:image

 

・犬ばっかり!

犬派の方が圧倒的に多いようです。

猫はこれまでに3、4匹しか見かけていません。猫と戯れたいなあ…

 

 

・パスタと牛乳と食パンが安い!

パスタは500gで約60円、牛乳は2Lで約150円、食パンは2斤ほどで約140円です(八枚切りぐらいのしかないけど)。

お米もタイ米みたいなやつなら1kgで約97円です。

それから野菜も安いですよ

 

 

今のところ、留学したことに意味を持たせるようなことは何も成し遂げられていませんが、とりあえず生きています。