屋根裏の夢想者

所詮僕が思っていることなんて、観察を超えた偏見や思い込みなんだ、みんなと同じく。

ぼくの好きな6つのハーモニー

ちょっと足をとめて一呼吸、

以下の6つの美しいハーモニーを聴いてみてください。

 

 

 


The Free Design - My Very Own Angel

微塵のほこりも入る隙がないほどに潔癖な音楽

 

 


The Fifth Dimension - Aquarius - Let The Sunshine In - Bubblerock Promo

スケールの大きなハーモニー

不思議な心地になりませう

 

 


The Goldebriars - Railroad Boy (by EarpJohn)

この洗練されたハーモニーを聴いていると、自分の周りの空気が凍り付くような気さえしてきます

 

 


Beach Boys - Wouldn't It Be Nice (Vocals Only)

声のみです

何層にも重なったボーカルが美しい

 

 


キャンディーズ ・ 秋のスケッチ

華やかで美しいですなあ

 

 


The Association ~ Toymaker (Stereo)

7つの声の深み

これが一番好きだったりします

 

 

キャンディーズ以外の5つの音楽は、日本ではソフトロックなんて言われたりしています。

 ソフトロックSoft Rock)は、1960年代後半から1970年代前半にかけて製作、スタジオレコーディングに重点を置き、美しいメロディコーラスを持つポピュラー音楽のジャンル。ただし、範囲は明確かつ具体的になっているわけではない。

ソフトロック - Wikipedia

なんとなくどんな感じの音楽だか分かりますでしょうか?

 

興味があれば是非、探検してみてください。

ソフトロック名盤100+ ~ニックデカロを追いかけて~

 

 

お後がよろしいようで。