屋根裏の夢想者

所詮僕が思っていることなんて、観察を超えた偏見や思い込みなんだ、みんなと同じく。

夏が来た?

 

昨日は暑かった。最高気温は24度。ついこないだまで服を4、5枚着てちょうど良いぐらいだったのが、昨日は半袖一枚でもいいぐらいだった。いや、スコットランドの男たちは上半身裸で自転車をこいだり、日光浴をしたり、サッカーをしたりしていた。今日は、さらに暑くなるらしい...

 

こうも急に初夏のようになられると、少し困るなあ。

 

 

 

 

 

家から学校まで行くのに、いつも運河のそばを通っている。よくカヌーをしている人がいる。ナローボートも通る。ジョギングやサイクリングをする人もたくさんいる。

 

昨日その運河をゆっくり歩いていたら、何かの稚魚の群れが泳いでいた。この運河で魚を見るのは初めてだった。たまに釣りをしている人がいたけど、全然釣れないと言っていた。

f:id:yurayura66:20170526035118j:plain

 

 

 

それからおたまじゃくしや、ヤゴや、カワニナもいた。

f:id:yurayura66:20170526035302j:plain

 

 

 

 

それまで、カモとか白鳥とかしか見たことなかったから、少しびっくり。

 

 

なんだか温かい気持ちになったけど、さすがに遅すぎやしないか?

もう五月も終わりだぞー

 

f:id:yurayura66:20170526035516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

運河わきにある像。

f:id:yurayura66:20170526035007j:plain

 

洗濯しているように見える。

夜に見たら結構恐い。